草取り 1日目

今日は岡山はすごい雷雨でしたね。
 
そんな中でも、がんばって除草作業を敢行してしまいました。
急な呼びかけにもかかわらず、10人も集まって下さいました。
 
 
最初は、ただの曇り空だったんです。
イメージ 1
 
それが、雷鳴とともに、雨が降ってきて・・・
イメージ 2
 
しまいには、土砂降りとなってしましました。
イメージ 3
 
写真では、雨のすごさが分かりにくいと思いますが、なんというか、‘悲惨’な雰囲気は伝わると思います。
岡山のみなさんは経験されたのでどれ程だったかお分かりですよね。
 
岡山市では2時間で57.5mm降ったと記録されていました。
 
あんな量の水分が、なぜ上空に浮かんでいられたのか、不思議な感じさえします。
 
 
これだけふれば作業を中断すればいいのですが、手を止めずにがんばる方達が多く、私もつられて豪雨のなか繰り出して草を抜きました。
ずぶ濡れもいいところでしたが、がんばったおかげで、けっこう除草が進みました。
 
 
今日参加して下さったみなさん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!
 
明日も同じ時間に行います。
晴れの予報なので、今度は暑さが心配?!
 
もう一日がんばりましょう!