2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いちに出店してきました!

こんばんは! 田ん活部の岩田です。 最近は気温もだいぶ下がり夜は寒いくらいですね… みなさん、風邪をひかないよう気を付けてください! さて、昨日は西川緑道公園で行われた、「有機生活マーケット いち」に出店してきました。 天気は快晴! 日向では肌が…

20日の「いち」に出店します

岡山市の西川緑道公園で開催される、「有機生活マーケット いち」。 この日曜日、9月20日に開催されます。 暑い7,8月はお休みでしたので、久しぶりの開催になります。 私たちダルマガエル保全プロジェクトも、残された2014年産の「大野ダルマの大合唱」を売…

最近のダルたん

最近のダルたん。 9月4日に、ちょっとまともな草刈りをしました。 まともに刈った割には、ちょっと雑然とした印象を受けるかも知れません。 道路から近い、通行する人から見て目立つ部分と、 隣の田んぼの近くで、種子や害虫が迷惑をかける可能性のあるイネ…

新聞に載りました

先日紹介したコカ・コーラ環境フォーラム。 当プロジェクトを含む、岡山から参加した2団体について、読売新聞が記事になりました。 8月29日の読売新聞の地域面です。 今ならネットでも記事を見ることができます(写真はありません)。 http://www.yomiuri.co…

コカ・コーラ環境フォーラム

お久しぶりです。 夏休みも終わってしまいましたね(大学生はもう少しかな?)。 今回は、「コカ・コーラ環境フォーラム」について紹介します。 突然なんだ?! と思われるかも知れませんね。 「コカ・コーラ環境フォーラム」は、コカ・コーラ環境教育財団の…