2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い!ランキング(テレビ朝日)

何でこんなタイトル?!とお思いでしょう。 12日にいきなりテレビ朝日から電話があり、「お願い!ランキングGOLD」にダルマガエルの写真を提供して欲しい、と言われたのです。 この番組見たことありますか? いろんなテーマについて街頭アンケートなどでラン…

収穫祭 続報

前回の更新で載せきれなかった写真などをアップします。 まず、冬眠中のダルマガエル。 起こしてはいけないので、一部分しか見えていませんが、分かります? 頭が右上に向いていて、目の出っ張りが二つ見えます。 緑色の立派な個体ですね。 畦などの土のわず…

ダルマ田んぼ収穫祭

今日は天気がよかったです。 昨日ふいた風もやんで、日差しがあり、用心して着込んで来たら少し暑く感じるほどでした。 ほんとにダルマのイベントって、天気が味方してくれます。 受付に、保全水田でみんなで作っただるま米を。 買ってくださる方には、お米…

明日はイベント

いよいよ明日、収穫祭です。 しかし今日は寒かったですねー。 明日も寒そうです、よく暖かくして参加しましょう。 昨日、雨がけっこう降ったので、田んぼがぬかるんでいないか心配で見に行ってみました。 見ての通り、思ったほどではなくて、良かったです。 …

イベントまであと少し!

ダルマ田んぼ収穫祭が、あさって、いやもう日がかわって、いよいよ明日にせまりました。 更新できていなくてすみません。 ただいま、準備に追われております。 メンバーのいろんな方々が手分けをしています。 あるひとは、炊き出したり販売するお米の準備。 …