2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次・ダルマガエル引っ越し作戦

旧保全水田の「ダルマガエル引っ越し作戦」を10月26日(土)に開催することになりました。 チラシができたので掲載します。 ちょっと今日は忙しいです。 すみませんが、また後日に細かいコメントをします。 とりあえずのお知らせでした!

今日も田んぼで

草刈りをしました。 保護田んぼで2人と、旧保護田んぼで2人。 あと、遅ればせながら馳せ参じてくれたものの、日が暮れて残念! な方が1名。 それと、様子見に来た親子が1組。 いや、いちおう草を刈る気で来たようですが、こちらも日暮れのため残念。 なにせ…

久々の田んぼ

久々に、保護田んぼを見に行きました。 9月6日にも草刈りをしています。 私は行けなかったのですが、河本さんや伊藤さんはじめ6人が作業してくださいました。 そのためご覧の通り、雑草の管理はバッチリです。 あとは、もっとダルマガエルが見られたら、と思…

賞をもらいました!

先月、野殿ダルマガエルの写真を応募した、 岡山駅南地下道アートロード美術館の、「私のすきな岡山!写真展」。 私の出展した写真が、 なんと、 「市長賞」を受賞してしまいました! 賞状もいただきました。 先日、展示されている様子を実際に見に行ってみ…