2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

報告! ダルたん収穫祭2016

良い天気でした。 朝は寒かったですが(家を出たときは、近所の田んぼに霜が降りていました)、 日が昇るにつれ期待通りに暖かくなりました。 ベストコンディションに近かったですね。 今回の参加者は70人ほど。 そのうち3分の1くらいは私たちスタッフですが…

あすはダルたん収穫祭

明日は、ダルたん収穫祭。 チラシを再掲します。 このところ雨が多かったので、田んぼの状態が気になってました。 今日の午後見にいきました。 思ったより、全然大丈夫そうです! 表面は乾いてはないですが、結構かたくしっかりしていて、少しくらいなら普通…

11月20日、有機マーケット いち 新米販売!

本日のブログは事務局長からの勅命でプロジェクトメンバーOが初投稿です。 今日は西川緑道公園で有機マーケット「いち」がありました。 今回のいちでは、大野ダルマの大合唱の新米販売です! 新米なのでたくさんの人が買って行ってくれるはず、と期待に胸を…

ダルたん収穫祭2016の案内

今年の収穫祭は、11/26(土)です。 地元やメンバーの方には先行してお知らせしつつあります。 チラシを添付しますね。 ご覧の通り、内容は例年と同じくです。 先日の稲刈りで収穫したお米は、およそ60kg。 この「ダルたん米」を、田んぼでわいわいやり…

大野小「地域ふれあいの会」

地元の大野小学校の秋のお祭り 「地域ふれあいの会」 に参加してきました。 大野小学区の町内会、PTA、幼稚園、中学のブラスバンド、クラブなどが集まり、ステージ発表、バザー、屋台などが行われます。 プロジェクトからは、ステージ発表と屋台に参加しまし…