2022-01-01から1年間の記事一覧

ダルたん収穫祭2022が開催されました!

11月12日、「ダルたん収穫祭」が開催されました! 太陽がさんさんと降り注ぎ、すこし暑さを感じる一日だったものの、風はほとんどなく良いコンディションに恵まれました☀ 3年ぶりの開催ということもあり、スタッフ一同、気合を入れて準備を進めていきます。 …

ダルたん収穫祭2022を開催します!

ダルたん収穫祭2022のチラシが完成しました! 実に3年ぶりの開催となります! とても楽しみですね~。 私は一年半前にダルマガエル保全プロジェクトに参加したばかりの人間なので、収穫祭は私も初めてで凄くウキウキしています♪ 今回の収穫祭では、お米の収…

大野小地域ふれあいの会

地元の大野小学校のお祭り「地域ふれあいの会」に参加しました。 屋台で大野ダルマの大合唱の販売、ダルマガエル(岡大飼育個体)の展示、プラバンつくりをしました。たくさんの地元の人たちにダルマガエルを見てもらい、話をさせてもらいました。 とくに、…

「完成!」R4.0920_重点保護スペース

ダルたんに「ダルマガエル重点保護スペース」がついに完成しました! 重点保護スペースは、ダルマガエルを捕食者や環境悪化などの外的要因から守り、持続可能な生息場を目指して整備した保護スペースです。 ダルマガエル重点保護区 これまで、保全プロジェク…

ダルマガエル保護大作戦決行!

2022年4月23日、ダルマガエル保護大作戦を決行しました。 この作戦は5月にダルたんの環境を一新する工事を行うため、事前にダルマガエルをはじめとした生き物に直接的な影響が出ないよう、一時保護することが目的です。 まずは草刈り作業からスタート。 草刈…