2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントのカエルおにぎり

年の瀬も押し迫ってきました。 みなさんは、安心してお正月を迎えられそうですか? 仕事や宿題、残してませんか? 私が勤める会社も今日が仕事納めでした。 といいつつ、まだ会社にいてブログを打っている私です。 今日一日いろいろしてまして・・・ さて、1…

仲良し♪

はじめまして! 事務員の『えだみ』と申します。 ダルマ田んぼ収穫祭で、残ったお菓子を大量に持って帰ったのは私です。 (記事に書かれてたしー^^;) ダルマ田んぼに、草刈りをしに行ったのは11月だったでしょうか。 まだ暖かかったので、冬眠前のダルマく…

やりました! ダルマ田んぼ収穫祭

昨日の日曜日、「ダルマ田んぼ収穫祭」を行いました。 金曜までの雨で会場の田んぼはぐじゅぐじゅでしたが、天気もよく、まずまずのコンディションでした。 おかげさまでプロジェクトメンバーを含め80人が参加して下さり、保全水田のお米の試食やワラ縄(ク…

カエルおにぎり

うちのメンバーの大学生の方が、いろんなタイプのカエルおにぎりを作って下さいました。 前回触れた、木の型枠の写真もアップします。 これにご飯を詰めておにぎりにし、装飾します。 写真のおにぎりは、青のり(?)をまぜて緑がかったカエルっぽいご飯にし…

ダルマ田んぼ収穫祭準備

今日はよく晴れていましたね。 私は車での移動が多く、車内に日差しがよく入ってとても暖かく感じました。 でも昼の3時を過ぎると急に冷え込んできます・・・。 さて、12月13日のイベントに向け、4日に打合せを行いました。 着々と準備が進んでおります。 今…