ダルマガエル保全大作戦

今日、RSK「イブイング5時」の取材を受けました。
 
あまりうまくしゃべれませんでしたが、保全していることが伝わる放映になっていたでしょうか?
 
放送時間は数分でしたが、現地では2時間近く撮影しました。
 
ここだけの話ですが、なかなか型のいいダルマガエルが本番で捕まえられず、結局アップ撮影に使ったのは事前に河本さんが準備してくれた個体でした。
 
キャスター兼リポーター兼ディレクター(?)の国司さん、お世話になりました。
 
協力して下さった、山本さん、桑田会長、どうもありがとうございました。
 
 
さて、25日(土)に開催する「ダルマガエル保全大作戦」のチラシを掲載します。
今回は、これまでのチラシより文字を減らして写真を増やし、ちょっとでも楽しげな雰囲気が出せるように工夫してみました。
 
イメージ 1
 
みなさん、田植えや田んぼの生き物観察をいっしょにしませんか?
ぜひ来てみて下さい!