ダルたんの除草活動

昨日の生放送、あるいは再放送、見た人はいますか?
 
Yさんは、「むちゃ緊張しとったね」と友達から言われたそうです。
 
 
 
さて、ダルたんもすっかり田植えが済みましたね。
 
始まります。
 
雑草との戦いが。
 
 
以前プロジェクトの年間スケジュールをお知らせしました。
 
覚えていますか?
 
7/4(金)は、除草の日です。
 
夕方6時くらいから1時間程度の作業です。 
 
ちょっと時間のある方は、ダルたんにお寄り下さい。
 
もしあれば、カマや草刈り機を持って。
(こちらにも用意はあります)
 
 
草刈りが早く終われば、旧保護田んぼのダルマガエル保護移動もしたいと思います。
 
ちなみに、6/22の引っ越し作戦のあと、伊藤さんが個人的に保護移動を続けておられます。
 
2日に分けて合計3時間ほどで、ダルマガエル136頭!
3分に2頭捕まえるというペースです。
 
すごくないですか!?
 
イベントではあんなにみんなが集まって、181頭だったのに。
 
さすが、カエルの大先生ですね。
 
 
 
話は戻って。
 
草刈り当日は、自動車で来られても構いません。
 
現地付近に数台は停められます。
 
 
ぜひ、ダルたんの様子を見に来てください。
 
 
一応、年間スケジュールを再掲しておきますね。
 
イメージ 1