生放送収録!

先日お知らせしたとおり、Oniビジョンでの番組撮影がありました。
 
私も、出演される伊藤さんとYさんのサポート?を兼ねて、収録現場を見学しました。
 
 
番組は、「ニュースわいど」。
 
お二人が出演するのは、、「なるほど!ESD」というコーナー。
 
時間は、約8分。
 
まずミーティング、そして事前リハーサルをしました。
 
 
なんと、収録状況のカメラ撮影OK!
しかも、スタジオ内潜入OK!
 
ということでしたので、遠慮無く中に入って様子を撮らせてもらいました。
 
イメージ 1
 
 
 
本番直前、ピースをサービスしてくれたYさん。
 
勝負服(カエルTシャツ)装着です。
 
イメージ 2
 
 
でも知っています。
ものすごく緊張していることを。
 
 
 
そしてついに、コーナーが始まりました!
 
イメージ 5
 
 
モニターで放映中の画面が見られます。
 
イメージ 3
 
 
伊藤さん。
男前です。
 
イメージ 4
 
 
Yさん。
表情がこわばっています。
 
イメージ 6
 
一番左は、キャスターの那須さんです。
 
 
 
あれ、
 
イメージ 7
 
二人とも、寝た…?!
 
 
 
いや、すみません。
たまたま撮れた写真で遊んでしまいました。
 
たいへん失礼しました。
 
 
 
伊藤さんも緊張されてましたからね。
 
まあこの状況で緊張しなかったら、よっぽどです。
何せ、生放送ですから。
 
 
しかしお二人とも、リハーサルよりずっとうまく話されていました。
 
ダルマガエルのこと、保全活動のきっかけ、保全に対する思いなど。
 
 
ありがとうございました。
本当に、おつかれさまでした。
 
 
今回の放送は、また何かの機会に皆さんに見てもらえればいと思います。
(6/22の田植えの様子も多く流れていましたよ)
 
お楽しみに。