科学博物園!?

田ん活部のた~だです。

さて我々おかやま大野ダルマガエル保全プロジェクトは、岡山理科大学へ初登場?します。
明日催される『科学博物園』というのにブースを出します。
☆ジャーン☆
イメージ 6

ちなみに右下の写真は、先生が私が写っているのを見て採用しました。
見ての通り背景には吉備線&ダルたんです。
岡山市内の小学校にはこのポスター(A2サイズ)が配布されたはずなので、学校でポスターを見た子ども達はダルたんを見てくれているはず・・・
 
それで内容はこんな感じ。
イメージ 7

な、な、なんと参加無料&申込不要
これは子どもは大喜び、間違いなし。
来られる方は公共交通機関または自転車(駐輪場は理科大学の東門or正門横のデイリーヤマザキから北へ入っていただくと駐輪場があります)でおいでください。

科学未来講演会エコトーーク!!では、我が保全プロジェクトのI藤先生がお話をしてくださります!
どんな話をしてくださるのか楽しみです。

このイベントで我々はワークショップをします。
今日は岡山理科大学で準備をしてきました。
田ん活部のK瀬君と私の後輩K原君は、保全プロジェクトが使用する70インチモニターを運んでくれました。
イメージ 8

このモニターで鳴くナゴヤダルマガエルは迫力間違いなし!
とっても良い子達です。

メイン会場です。
食堂なので広いです・・・
イメージ 1
全ての机、椅子を学生と先生達で運びました。

我々ダルマガエル保全プロジェクトの様子は、こちらです。
イメージ 2
出入り口から一番奥になりました。

荷下ろしをしてから、パネルをたてました。
イメージ 3
お米も今回PRさせていただきます。
5kg袋・2合袋、チラシ、リーフレット、のぼりからたくさん置きます。
田ん活部くっしーと部長K本氏。

では我がプロジェクトのブースを紹介します。
イメージ 4
イメージ 5
70インチのモニター、たくさんのパネル、中央にはテーブル
何をするんでしょうかね~

気になられた方ぜひ岡山理科大学20号館1階へ。
応援に行きたい方もぜひ♪

11/22(土) 明日 科学博物園
時間は10:00~16:00です。

科学未来講演会
同日 13:00~14:30
 I藤先生講演予定(15分ほど)
場所:15号館0階1番講義室


なおこの日から学祭が行われるため、許可のない構内への車の乗り入れはできません。
お越しの際は公共交通機関or自転車でお越しください。