日本自然保護協会の会誌に載りました!

自然保護活動を行っている全国的な組織に、公益財団法人日本自然保護協会(NACS-J)があります。

自然保護に関係する団体といえば野鳥の会などが大きなものとして有名ですが、動植物全般に渡るいろんな情報を扱い多様な活動をする組織としては、日本最大の組織でしょう。

会誌である「自然保護」では、自然環境の保護に関連する全国の情報が集められています。


その「自然保護」に、大野ダルマガの大合唱の記事が載りました。

結構前のことで、今年の3,4月号です。

イメージ 1


書いてくれたのはメンバーの山本さん。

イメージ 2


ダルマガエルの保護に込められた思いがしっかりと現れています。

ちなみにダルマぬいぐるみをかぶっているのはTくんで、今年度から新社会人として飛び立った田ん活部のOBです。
良い記念になったのでは?



「自然保護」の記事になったことは、大野ダルマの大合唱の売り上げに貢献しているのでしょうか??

それはらんらん亭に聞いてみないと分かりませんが、少なくとも自然保護に関わる全国の多様な人たちが見てくれたことと思います。

おかげさまで、プロジェクトの活動をアピールする良いツールがまた一つ増えましたね。


今回のこの機会を下さった皆様、記事を書いてくれた山本さん、どうもありがとうございました!