有機生活マーケット いち ご来店ありがとうございます

ダルマガエルファンの皆様
いつも応援いただき、ありがとうございます。

さて、18日(土)の田植え祭りに引き続き、
19日(日)は、西川緑道公園で開催された「いち」へ出店しました。
今回は、じむきょくちょからの報告です。

昨年末、「大野ダルマの大合唱」の新米を出して以来、
気がつけば半年ぶりの出店。
じむきょくちょとしましては、これまでの分を挽回すべく、
気合い入れて  準備万端!

・・・だったのですが、
ご存じの通り、日曜日は朝から雨です。
しかも、結構な本降り

イメージ 1

テント内まで雨が吹き込んで、すっかりビショビショ

大事な商品やチラシが濡れないか気に掛かり、
テントの奥でゴソゴソしているじむきょくちょです。
(あー!おいらのリュックが水浸しじゃがな

さすがに人通りは少なく、しばらくは開店休業状態・・・。
平気なのは、水槽の看板ガエルたちくらいです。


しかぁーし、お昼前頃には、なんとか雨脚も落ち着いて、
人通りも少しずつ増えてきました。

じむきょくちょの普段の行いを、お天道さまが見ているのでしょう。
フフッ
 (↑さっきまで大雨じゃったがな!)

イメージ 2


午後からは、岡山理科大の学生たちも加わりました。
先輩に連れられて、ピカピカの一年生2名が初参加です。

イメージ 3

試食用の大合唱のラッピングを手伝ってくれました。

そして、何と言っても 今回のMVPは、
Iさんのお嬢さん です。

試食のラッピングに、
サービスのポン菓子の袋詰めに、
チラシ配りにと、大活躍!

しかも、父の日に、お父さんと一緒にボランティア活動とは、
何とも感心なことであります。

イメージ 4

連日のイベントでお疲れモードのおじさんたちは、大変助かりました。
ありがとうございます。

今回は、雨も降って、売り上げは今ひとつでした。

しかし、足を止めていただいた方々には、
プロジェクトの活動のことやダルマガエルのこと、
生息地の田んぼでとれたお米を食べることが、保全につながることなどを、
しっかりと聴いて頂くことができました。

この一つ一つの出会いが、よりよき未来へと繋がる、
大切な一歩になるのだと思います。

ご来店いただいた皆様、本当にありがとございます。

今後とも、当プロジェクトへの応援を、
そしてダルマガエルたちへの応援を、
何卒よろしくお願いします。

お米を食べて絶滅危惧種ダルマガエルを救おう!

                           じむきょくちょ