カエルおにぎり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

うちのメンバーの大学生の方が、いろんなタイプのカエルおにぎりを作って下さいました。


前回触れた、木の型枠の写真もアップします。

これにご飯を詰めておにぎりにし、装飾します。


写真のおにぎりは、青のり(?)をまぜて緑がかったカエルっぽいご飯にし、豆で目とほっぺを、味付け海苔で口を表現しています。


なかなかいい感じですね。

2種類あるのですが、片方はなんかトトロみたいになってしまいます。

ともかく様々な具材を使うことで、いろんなカエルが作れるでしょう。

ダルマガエルだけでなく、かわいいカエル、男っぽい渋いカエル、派手なカエル、などなど。

しかも見た目だけでなく、味も楽しめます。


このブログを見られた方は、当日自分のお好みの具材を持ち寄られてはいかがでしょうか?

みなさんの作ったカエルおにぎりは写真に残そうと思っていますので、張り切っていいものを作って下さい。