園児たちの絵

7月4日に地元の大野幼稚園の園児さんたちが田んぼに来てくれたことを、以前書きました。
 
その園児さんたちが、カエルの絵を描いて送って下さいました。
 
ここで少しだけ、紹介させてもらいます。
(たくさんあって全てはお見せできません。すいません。)
 
めろん組から
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ダルマガエルの斑点模様や、水の中にいることがよく表現できていますね。
 
つづいて、そら組から
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こちらは、かわいく仕上がっていますね。
 
ダルマガエルだけでなく、アマガエルを描いた(?)と思えるのもあります。
 
さすがに年長さんだけに、形がしっかりしているし、上手ですね。
名前もちゃんと書けています。
(うちの年中組の息子も、こんなに描けるようになるのだろうか?!)
 
 
大野幼稚園のみなさん、どうもありがとうございました!
 
できれば、保全水田の看板にみんなの絵を貼り出したいと思っています。
 
また、田んぼで会いましょう。
(次は稲刈りかな?)