田んぼの草抜き

野殿のダルマガエル保全田んぼでは、雑草がかなり生い茂ってきました。
 
しかし以前行った除草剤と湛水の努力の甲斐あって、イネを植えている範囲はさほどでもなく、イネは順調に育っています。
 
イネの周辺は、ほうっておくとイネに影響を与えかねず、周辺の水田にも迷惑が掛かるので、すぐにでも除草したほうがよい状況になってきました。
 
そこで、プロジェクトメンバーを中心に、以下の予定で除草を行いたいと思います。
 
日時:8月20日(土) AM6:00~ 1,2時間
場所:野殿の保全水田
準備物:長靴、軍手、あれば草刈機やカマ
 
日中は暑いのと、夏休みの時間を有効に使えるように、ということで早い時間設定にしました。
 
ブログをご覧になった方、とくにプロジェクトメンバーの方は、ぜひご協力ください。
 
ちびダルマたちもたくさん見られると思います。