池田動物園でカエルをかんがえる展!?

けっこう古い話ですみませんが、岡山市池田動物園にて、縁あって「カエルをかんがえる展」で使用したポスターを展示させてもらっています。
 
もともと、動物園の飼育員である中山さんがプロジェクトメンバーに入っていただいてました。
 
この前のカエル探偵団総会に中山さんらが来られ、伊藤さんらとお会いしたときに、この話を持ちかけてくださいました。
 
 
お言葉に甘えて、7月29日に伊藤さんと動物園にお邪魔しました。
 
池田動物園は京山という小山のふもとにあり、坂道が多い珍しい動物園です。
 
その中でも結構登ったところにある、レッサーパンダ舎の近くにある展示室におかせてもらえました。
 
イメージ 1
 
 
中はこんな感じです。
 
イメージ 2
 
 
せっかく作ったポスター、そして恵まれた機会です。
 
イメージ 3
 
 
欲張って
 
イメージ 4
 
 
余すことなく
 
イメージ 5
 
 
設置させてもらいました。
 
動物園のみなさまには、ご厚意をいただきましてありがとうございます。
 
いつまで展示させてもらえるか、わかりませんが、動物園で遊びがてら、尋ねてみてはどうでしょう。
 
 
ちなみに、私はちゃっかり家族で訪れ、子供たちも大いに遊んで帰りました。
 
イメージ 6
 
 
フラミンゴに触りながら記念撮影ができたり、楽しかったです。