ダルマガエル引っ越し作戦 クイズの結果

先日の引っ越し作戦で皆さんに答えてもらった、「ダルマガエル、何頭とれるでしょう?」クイズの結果を発表します。
 
 
正解は、昨日書いたように、533頭でした。
 
 
一番近かったのは、、、
 
527頭 と書いてくれた雲岡さんでした!
わずか6頭の差でした。すごい!
 
 
第2位は、
 
520頭 の北川さんです!
 
 
そして第3位は、
 
550頭 が2名、山本さんと、西崎さんでした!
 
 
おめでとうございます!
 
皆さんには、「ダルマガエル米」をプレゼントします。
 
保全水田で栽培し、ダルマガエルといっしょに育ったお米です。
保全プロジェクトのメンバーや地元の参加者が自分の手で田植えをし、メンバーで何度も草刈りを行い、まさに引っ越し作戦の当日に収穫しました。
 
ささやかですが、後日精米し、「ダルマ米」シールでパッケージングしてお送りしたいと思います。
 
たぶんこんな感じで。
 
イメージ 1
 
 
 
なお、味は普通です。
ダルマガエル保全水田の特別なお米、自分で予想を当て勝ち取ったお米、という‘気分’を味わって下さい。
 
 
ちなみ今年も、100kg以上の収量があったみたいです。
 
「ダルマ田んぼ収穫祭」をまた今年も開催したいと思います。
そこで、このお米をみんなで食べたり、販売する予定です。
 
収穫祭は、12月1日(土)を予定しています。
 
今年は、行事が目白押しですね~。
 
 
取り急いでは、今週末の大野小「ふれあいの会」の準備をしないと…
 
がんばろう!