草刈り2

先日、19日に行った草刈り&ミニ観察会。
 
 
参加者は、6人でした。
 
私たちの職場仲間2人と、いつも協力してくださる会社の3人、そして伊藤さんです。
 
イメージ 1
 
 
今回も集まりとしては、ちょっと寂しめでした。
 
私も出張のため参加できませんでしたし。
(京都の某所で、タガメを探していました)
 
 
出張からもどって、田んぼに駆け付けたときには、草刈りが終わったところでした。
 
イメージ 2
 
 
少ない人数でしたが、みなさんたいへん頑張られ、イネの間に生えた草などはかなり除去されたみたいです。
 
ありがとうございました!
 
イメージ 3
 
 
ひとまずは、これで経過を見る感じですね。
 
ですが、また遠くないうちに刈らないといけないことになるかも知れません。
 
 
ちなみに、ミニ観察会は、保護田んぼのなかでカエルのオタマジャクシなどを見て回ったようです。
 
今回も、小ぢんまりとやらせてもらいました・・・
 
親カエルも、もちろん見られましたよ。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
次は、土日でやるかもしれません。
 
 
おいしいお米を食べるため、保護田んぼをきれいに保つため、皆さんのご協力をお願いします。