お知らせを少し

過去の話になりますが、6月22日に開催した「ダルマガエル保全大作戦」(田植えイベント)の様子が、テレビで放映されました。
 
イベント前のブログでもお伝えしています。
 
 ・番組名 「これってESD!」
 ・放送局 KSB(瀬戸内海放送
 ・制作 岡山市ESD世界会議推進局
 
先日、メンバーの何人かで見ました。
 
放送時間は5分ほどと短いですが、きれいにまとめられていました。
 
ダルマガエルの他に紹介された田んぼの生き物が、アメリカザリガニとアマガエル、というのが、ちょっといけてなかったですが…
 
しょうがない、
いまの保護田んぼは、まだそんなものです。
 
 
録画するの忘れてた!
見たい!
という方がいるでしょうか?
 
これからのイベントの際などに、見てもらえる機会もあると思います。
 
 
 
 
さて、お知らせです。
 
岡山駅南地下道アートロード美術館にて、「My Favorite Okayama!私の大好きな岡山写真展」という写真展が開催されます。
 
これに、ダルマガエル保全活動の写真を何枚か応募しました。
 
たぶん、採用されるかも?
 
29日から始まるようです。
詳しくは、こちらを
 
 
また、昨年までイベントを開催してきた旧保護田んぼ。
 
まだ開発されずに残っています。
 
ダルマガエルも残っています。
トノサマガエルも他のカエルも多いです。
 
ということで、再度、引っ越し作戦を行います。
 
日程は、10月26日(土)か27日(日)のどちらかを予定しています。
 
詳細が決まったら、またお伝えしますね。