ESDなびに参加

たいへん、ご無沙汰をしておりました。
 
2か月も放置してしまいました。
申し訳ありません。
 
 
 
さて、昨年末に、「おかやまESDプロジェクト」の重点取組組織への登録を申請し、当プロジェクトもその仲間に加わりました。
 
登録した団体名は、「大野ダルマガエル保全プロジェクト」です。
 
「おかやまESDプロジェクト」については、下記を参照してください。
 
 
 
 
登録して以降、市内のESDに関するイベント情報等が、メーリングリストで入手できるようになりました。
 
その縁あって、先日、ESDパネル展に参加しました。
 
場所は、「人と科学の未来館サイピア」(岡山市北区伊島町3-1-1) 2階企画展示室 にて。
池田動物園近くのプラネタリウムがある科学館です)
 
実は2月5日から展示が始まっていて、3月29日まで開かれています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
この前の収穫祭に展示したパネルを、サイズを修正し焼きなおして使わせてもらいました。
 
 
近くに行かれる際は、寄ってみてください。
 
 
今後しばらく、こうした催しに参加する機会が増えるかもしれません。
 
岡山ダルマガエルの盛り上がりに、少しでもつながればよいと思います。