いよいよ収穫祭

あす、収穫祭です。
 
天気は持ちそうですね。
 
しかも嬉しいことに暖かそうです。
 
ただし今週けっこう雨が振ったので、田んぼの濡れ具合が気になるところ。
 
状態の良い場所を選んで行いますが、地面は踏みしめると水が浮き出てくる状況です。
 
なので、長靴を履きましょう。
 
 
それと、「ダルたん米」を食べてもらうために、チラシにも書いてある通り、
 
最低限の食器類(お椀、はしorスプーン)のご準備をお忘れなく
 
 
そういえば、先日山陽新聞の取材を受けました。
 
明日の朝刊にダルマガエル保全や収穫祭について記事が出ると聞いています。
 
そちらもぜひチェックしてみてください。
 
 
では、もう少し残っている収穫祭の準備にかかりたいと思います。
 
 
みなさん、明日 ダルたんで会いましょう。