「大野ダルマの大合唱」 滋賀県デビュー!


田ん活部の多田です。

2014年12月21日(日) 滋賀県立琵琶湖博物館において、水田生物研究会がありました。
こちら研究会という言葉を用いられていて、難しい話?と思われる方が多いかもしれません。

が、そんなことはありません。

「研究会」=「生き物のお話」と捉えていただいて構いません。
生き物のおかしな生態に、研究会中は笑いが絶えません。
来年も同じ時期にあると思います。
興味を持たれた方はぜひ、滋賀県立琵琶湖博物館へ。
イメージ 1


 さて、大学1年生の時から水田生物研究会へ参加させていただいていますが(今年で3回目)、今年は何か違っていました。

 会が始まる10分前に受付へ行くと・・・
イメージ 2

 我らがプロジェクトメンバーのS藤さん。
 「大野ダルマの大合唱」のリーフレットを受付に置かせていただいて説明しています。
 写真右下にリーフレットが見えます。
 
 少しずつですが、「大野ダルマの大合唱」を知っていただこうと頑張っております。
 次はどこの県へ!?