おかやま環境教育ミーティング

お久しぶりです。
 
2/11(水)、国際交流センターで開かれる 「おかやま環境教育ミーティング」 に参加します。
イメージ 1
今年岡山は、‘ESDイヤー’でした。
 
 「おかやま環境教育ミーティング」 では、ESDでもとくに環境関連をテーマに、講演あり(寺田正伸さん)、ディスカッションありの濃い内容が予定されています。
 
私は始めて参加します。
 
当プロジェクトでともに活動されている㈱サンキョウ-エンビックスさんは、去年に引き続いての参加です。
 
今回はサンキョウさんにさそっていただき、当プロジェクトを連盟に加えた形で応募しました。
 
「どんぐりポイント」 「大野ダルマの大合唱」 を紹介するブースを出展します。
 
 
 
案内を見ると、岡山県自然保護センターやアスエコなどを筆頭に、環境教育活動をしている団体がこんなに岡山にあるんだ、と思えるほど多様な団体が参加されることになっています。
 
我らがプロジェクトは、新参者の無名団体なので、いろんな人と交流して、こうした機会を有効に使えたらと思います。
 
 
忘れずに、結果を報告したいと思います。