田ん活報告! 明日はダルたんナイトですよ!

こんばんは。

田ん活部の岩田です。

今日は田ん活部のメンバーで 「田ん活」 してきました!

 内容は
➀草刈り
 です。

夏の日差しが強くなり、ダルたんに生えている草はだいぶ伸びてきました。
まだまだ草刈りは出来ていませんが、田ん活部メンバーは一生懸命草刈りをしてくれました。

イメージ 1



だるまめ部が植えた豆もだいぶ大きくなっています。

イメージ 2



植物はいきいきとしていますが、
ジャンボタニシも卵を産んでいきいきしています。(うれしくないことですが・・・)
自然のものとは思えないほどの鮮やかなピンク色・・・
これがジャンボタニシの卵です。

イメージ 3


この卵とジャンボタニシの駆除をこれからも続かなければいけません。

以上で田ん活の報告は終わりです。



そして、明日はいよいよ「ダルたんナイト」ですよ!

イメージ 4


みなさんで田んぼの生き物観察! 外来種駆除!を行いましょう!

田んぼの生き物を夜に観察する機会はなかなかないと思います。
みなさん、ぜひ来てください!

お待ちしてまーす!