20日の「いち」に出店します

岡山市西川緑道公園で開催される、「有機生活マーケット いち」。
 
この日曜日、9月20日に開催されます。
 
暑い7,8月はお休みでしたので、久しぶりの開催になります。
 
私たちダルマガエル保全プロジェクトも、残された2014年産の「大野ダルマの大合唱」を売り込むべく、参加します。
 
 
今日は(日が変わりましたが、18日)、藤澤農産におじゃましてお米の準備をしました。
イメージ 2
お米を量って特製の袋に入れ、
イメージ 3
シーリング。
シーリングで閉じるのは2kg以上の袋で、1kgはクラフト袋です。
イメージ 4
お米用冷蔵室で保存されていた玄米を、前日精米したばかりの白米です。
玄米を適温で保存すれば、品質は相当落ちにくいと言われます。
1年近く前のお米とはいえ、おいしさは健在のはず。
 
もちろん玄米も販売します。
 
値段をおさらいすると、
 
1kg 500円
2kg 1,000円
5kg 2,450円
10kg 4,850円 (いち では取り扱いなし)
 
 
 
ちなみに以前、5月に出店した様子は当ブログでお知らせしました。
 
続いて6月にも出店しています。
 
いずれも、大野ダルマの大合唱が45kgも売れました。
 
2回目の6月では、すでにリピーターの存在が。
 
「この前買って食べたらおいしかったから」 というお客さんが2組ほど。
 
うれしい話です。
 
 
さらに6月の いち では、こんなサプライズも。
 
イメージ 1
 
 
なんと中央のステージに呼ばれて、ダルマガエルのことやお米のことをPRさせてもらえました。
 
田ん活部Kさん手縫いの、かわいいかぶり物をかぶった理大生たちに、がんばってもらいました。
 
 
今回も何事か起こるでしょうか?
 
日曜日は良い天気になりそうなので、楽しみです。
 
 
お米をゲットしたい方、ちょっと食べてみたい方(試食もしています)、チャンスです!
 
町に出られる予定がある方も、ふらりと寄ってみては?