ダルたん収穫祭2015! のお知らせ

かねて予定していたとおり、今年の収穫祭は11月29日(日)に開催します。
 
お待ちかね?のチラシをアップします。
 
イメージ 1
 
10月のダルたん稲刈りのあと、K本さんがご実家で、お米の乾燥と籾摺りをして下さいました。
 
今年の収穫量は、玄米の状態で 235kg!
 
過去最高です。
 
 
収穫祭では、これをみんなでおいしくいただきます。
 
芋かゆやおにぎりをします。
 
おにぎりは、オリジナルの木枠を使って、カエルおにぎりに。
 
去年は豆ご飯もしました。
 
みんなのダルたんの上で、炊いて食べるお米は格別ですよ!
 
 
 
秋から年末にかけて忙しい時期ですが、ぜひ予定を入れていただき、遊びに来てください。