有機生活マーケット いち

ケヤキの落ち葉舞う西川緑道公園

イメージ 1


今日は 「有機生活マーケット いち」 がありました。

われらプロジェクトも出店し、大野ダルマの大合唱を販売してきました。

イメージ 2


イメージ 3


今まさに 新米のシーズン

他にも、新米を販売するお店が2、3あり。

さあ、売るぞ~~!



と思っていたのに、結果はハズし気味。

売れたのは、5kgが1袋、2kgが2、1kgが8。

全部で17kgは、いつもの半分くらいです。


何で???

という感じです。

新米ができたころだけに、みなさんお米を調達したばっかりだったのでしょうか?


他にも新米を売られているお店が2,3ありましたが、

いかがだったのでしょう。


あとで、メンバーのSさんとHくんが2kgを一ずつ買ってくれましたが。


せっかく、理大生が3人も駆け付けてくれて、頑張って声を出してくれたのに。

イメージ 4


冬眠中のダルマガエル、代打もつれてきたのに。

イメージ 5


デカっ!?

...でも安心してください。本物のカエルではありません。
(by Kくん)




ただ一つ言わせてもらうならば、

今日の試食用に炊いたお米は、

美味かった・・・!


その証拠に、さほど興味のなさそうだったお客さんが、試食したあと戻ってきて買っていかれましたから。

その証拠に、おいしいカレーを食べながら、試食のお米を食べても 「あれ、こっちのほうがおいしく感じるかも・・・」と思ったほど。



ちなみに、「このお米、前買ったらおいしかったから」と、毎回買ってくださっていたご夫婦、

今日も来られていましたが、今は普段から玄米を購入されているそうです。



というわけで、大野ダルマの大合唱の初売りでした。

今年のヒノヒカリは、できが良いのかも知れません。



次回は、12月20日(日) になるかと思います。