わいわいESDランド

2月21日(日)にイオンモール岡山で開催される、「わいわいESDランド」 に参加します

このイベントは、岡山ESDプロジェクト重点取組組織などが集まって、チラシをおいたり、ブースを出展したりするものです。

一昨年のESD世界会議以来の盛り上がりを絶やすまい、という岡山市のねらいがあります。

関係するHPに情報が掲載されています。

イオンモール岡山)

(おかやまESDプロジェクト)
(おかやまESDなび)


ダルマガエル保全プロジェクトは、1F未来スクエアで行われるブース出展7団体に加えていただきました。

ブースで何をしようか…と悩んだ結果、
手軽に楽しめるパッチンガエル、ジャンピングガエルを作って遊ぶブースにしました。

上のサイトに掲載されているポスターでは、カエルのクラフト作りになっています。

クラフトも準備しますが、メインはパッチンガエルになりました。


実はいま、メンバーの岡山理科大学生たちがその制作に励んでいます。

その様子も時間があればお伝えしたいと思います。


21日はぜひ、イオンモール岡山未来スクエアに遊びに来てください。