プラバンコンテスト

収穫祭のこぼれ話です。

タイトルの 「プラバン」 は、大野小の地域ふれあいの会で、プロジェクトの屋台で子供たちみんなが作ったものです。

プラバン自体はもちろんプレゼントしてますが、一作品ひと作品ちゃっかり写真に収めていました。

収穫祭では、それらをパネルに掲示して、人気投票をしてもらいました。


ロゴ部門(幼稚園児~小学3年生)

イメージ 1


ロゴ部門(小学4年生~6年生)

イメージ 2


そして、キャラクター部門

イメージ 3


部門ごとに一人ひとつ好きな作品を選んでもらい、その下のカエルの絵のところにシールを貼りました。

上の写真はまだ投票途中で、この後ロゴ部門(4~6年生)では逆転が起こりました。

結果として、以下の3名(3組)が一位になりました。


◆ロゴ部門(幼稚園児~小学3年生)
 
 大野小学校3年 Kさん !


◆ロゴ部門(小学4~6年生)

 大野小学校4年 Niさん&Naさん !  なんと二人合作です。


◆キャラクター部門

 大野小学校6年 Fさん !


おめでとうございます!

皆さんには、ダルたん米1kgと、おまけに記念の栞(しおり)をプレゼントしました。

合作のNiさん&Naさんには、申し訳ありませんが、1kgを半分に分けさせてもらいました。

栞は1つずつプレゼントしますから、ご勘弁を・・・


ちなみに栞は、プロジェクトメンバーの伊藤さんが、一つ一つ手作りされたもの。

イメージ 4


収穫祭2016を記念する表面と、裏面にはカエルに関係する書籍の情報が紹介されています。

手が込んでますよね。


ダルたん米と栞をゲットされたみなさん、改めて、おめでとうございます!

また、みなさんに賞品をプレゼントするのに、協力してくださった大野小学校の先生方、どうもありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いいたします!