あさってはダルたん収穫祭

「大野ダルたん収穫祭2017」 があさってに迫りました!

こまごまとした準備がだいぶできつつあるところです。


会場となる田んぼのほうを今日チェックしてきました。

イメージ 1


右がダルたん、左がいつもお世話になっているNさんが作っている田んぼです。

収穫祭は受付をダルたんで、各催しをNさん田んぼで行います。


今年は稲を刈ったあとに雨が多くて、やっと晴れが続いたと思ったまたこの前も雨が、
ということで、田んぼの状態はあんまり良いとはいえません。

しかも明日また雨が少し降るとか。

靴が汚れるかも知れませんのでご注意を。
長靴なら安心です!


気温のほうも気になるところ。

寒くなりそうでしたが、だいぶ予報は暖かい方に変わってきて、すこし安心しています。
(現在の予報は、最低4℃、最高12℃)
(いっとき、最低1℃、最高9℃、という週間予報が出たときはビビりました…)



今年もたくさんのダルたん米を炊き出すので、存分に食べてくださいね。

炊き出し担当のHさん提供の農作物も気になります。
(今年はサツマイモが豊作との噂が?)


そして、新米のチェックもお忘れなく!

ダルたんで、みんなで植えて収穫したダルたん米

イメージ 2


藤沢農産の減農薬有機栽培米 「大野ダルマの大合唱」!

イメージ 3


どちらも、1kg 500円。

年に一度の新米です。

保全活動への寄付の意味も込めて、ぜひ買って召し上がって下さい。



ではあさって、田んぼで会いましょう!

気をつけてお越し下さいね。