近況の報告

どうも、皆様、たいへんにお久しぶりです…

私事ながら、1月から4月は忙しくしておりました。
いや、4月は余裕のある時期少しはあったのですが、…… 更新してなくてごめんなさい。


おかやま大野ダルマガエル保全プロジェクトの近況をお知らせします。

■にじゅうまるプロジェクト
 国連生物多様性の10年日本委員会(UNDB-J)が取り組んでいるプロジェクトです。
 内容については、サイトをご覧下さい。

 今年1月に申請して、2月かな? 登録していただきました。
 
 登録のメリットは、ロゴが使えるようになること、国内の生物多様性に関わる活動の情報がメーリングリストで 入ってくることなどです。

 そして、3月には、同委員会が推奨する事業、「認定連携事業」に選ばれました。

  岡山市内で取組が認定されたのは、当プロジェクト初めてだそうです!


■岡西公民館ESDカフェ
 5/9(水) 13:00~15:00
 
 地元の大野小学校を含む石井中学校にお住まいで、興味をお持ちの方が集まられることと思います。
 
 ダルマガエルのことについてお話をしてきたいと思います。

 それに先立ち、公民館では、私たちが作ったパネルを展示して下さっています。
 (実は、4月16日から展示しています)

 もしよかったらお立ち寄り下さい。

イメージ 1