明日は雨でもダルたん調査隊!

いよいよ明日は、ダルたん調査隊 ~夏の教室~ ですね。

しかし雨予報…

調査隊は小雨決行です。

雨だからといってお家にいては、せっかくのダルマガエルに会えるチャンスがもったいないですよ!


でも、無理はしないでくださいね。

大雨の場合は中止にします。

田んぼや駐車場に誰もいなかったら、「ああ、今日はないんだ..」と思って下さい。

行こうかな、どうしようかな、と思ったら、チラシの連絡先にお問い合わせを。



ダルたんでは、今年もダルマガエルが元気に暮らしています。

夜には盛んな鳴き声が聞こえます。

数は多くないですが、オタマジャクシも見られます。


明日は、そんなダルマガエルの生息状況を、その目で確かめて下さい。

ダルたんがいまどんな状態か、大野のダルマガエルはだいじょうぶなのか?


今日は調査をかねて、ダルたんの生きものを少し採集しておきました。

イメージ 1

カエルはもちろん、

かわいらしいクサガメ ナマズ のベイビーなども。



また、おいしい大野ダルマの大合唱の炊き出しも予定。

今年もにぎって食べて下さい。

おかずには、田んぼにゆかりのある 驚きの食材が出るかも?!


では、明日が大雨にならないことを祈り、

ダルたんで待ってます!