「サイトⅡ前進!」R5.10.07_重点保護⑧

重点保護・里親リーダーのキジトラです。

ダルたん「重点保護サイトⅡの整備」を行ったので報告します。

今日はたくさんの皆さんが活動に参加してくれました\😺🐶🐵🐻‍❄️🐼🐸/。

I先生、Oさん、いつもありがとうございます🐸/。そして、清心女子のMさん、Fさん、TKBさん、TKDさん、お父さん、K先生,RYくん、ありがとうございます🐸/。

みなさんのおかげで、サイトⅡの整備は一気に進みました😺/。ザリガニの穴を埋めて、作土や陸域、畦に使う土を土取り場から掘って運びました。

 

そして畦板を杭や土を盛って固定しました。TKDさん、お父さんは午後からも大活躍です!。ありがとうございました🐸/。

 

土を掘った際に採取したミミズを今回もサイトⅠの幼体に与えました。里親で育てて頂いた清心の皆さんとは久しぶりのご対面です🐸/。

   

次回の活動は、10月9日(祝)9:00~です。畦板を杭に固定し、防鳥ネットを設置します。また、ダルたんの草刈りやモニタリングも行います。

みなさん、遊びに来てください🐸/。