岡山の人と自然展 - 準備

岡山デジタルミュージアムに行って、パネルを設置してきました。
 
会場には関係者用の通用口から入らないといけなかったのですが、ずいぶん迷子になってやっとたどり着きました。
 
それはさておき、我らが保全プロジェクトのパネルはこんな感じです。
イメージ 1
 
生きたダルマガエルも展示することにしました。
 
出番を待つカエルたち。
イメージ 2
 
これからちょくちょく行って、餌をあげたりして様子を見ます。
 
彼らが何匹いるか、みなさんも実際行ってみて数えてください。
 
 
会場はこの他にも、野鳥、西川のホタル、旭川の魚など、様々な展示があります。
 
なかでもオススメは、天然記念物アユモドキの水槽と、床に岡山市街地の巨大航空写真を張り巡らした「人と自然マップ(?)」ですかね。
 
アユモドキはかわいいのがたくさんいました。
 
 
明日から開催です。
 
お隣の「恐竜ラボ」のついででもかまいません。
(実は、こっちのが迫力があってすごいです。でも有料です。人と自然展は入場無料です!)
 
みなさんぜひ来場して、岡山市民の自然への取り組みを見て知って下さい!