6/7の畦・溝作り後

6/7皆さんと作った畦です。
お昼から水路の水位が上がり、水が田んぼに入ってきました。


最初はこんな感じ。
手前で作業していた田ん活部も、いつのまにかが入っていることに気づき…

イメージ 1

西側の中畦は水が入るようにわざと崩しました。
(トラクターが出入りするので、少し畦を作り直す必要があります)
イメージ 2

だんだんと水が入ってきました。
イメージ 3

最後は作っ畦を越えそうな勢いで水が入ってきました。
イメージ 4
夕方南側の水路は、水がこんなにも上がってきました。
イメージ 5

田ん活部のリーダーです。
さて誰でしょうか?
分かる方は分かると思います。
次回のイベントで探してみてください。
イメージ 6