3月のPITタグ調査を行いました!

春の~うらら~の~隅田川~♪

思わず口ずさんでしまうくらい暖かくなってきましたね。
どうも、ダル研部特命係長ことK田です。

3月のPITタグ調査は曇天・・・。
パァーっと晴れて欲しかったもんですが、前日からの雨が止んだのでまぁヨシとしましょう。

 

今回、みんなには良いニュースと悪いニュースがあります。(洋画の吹き替え風に言ってるつもり)

 

まず、良いニュース
なんと、昨年の2月と5月以来、行方不明になっていた2匹のカエルさんが
戻ってきてくれましたー!!

 

f:id:darumagaeru:20200402133854j:plain

 

f:id:darumagaeru:20200402133834j:plain

おかえりなさい! 単身赴任ごくろうさまです!!

 


そして、悪いニュース。
先月見つかった9匹のうち、1匹はお星さまになり、もう1匹は行方不明になってしまいました。

f:id:darumagaeru:20200402140006j:plain

先月居た所からいなくなってます。写真の穴のところです。

はやく戻ってきてほしいですね。

結局のところ、10匹みつかったものの、1匹はお星さまになっていたので、
生存個体は9匹、そのうち目を開けていたのは6匹もいました。

そして今回の調査は、多くの大学生、そしてダル研部新入部員も参加してくれました。
みなさんありがとうございました!

f:id:darumagaeru:20200402133947j:plain

f:id:darumagaeru:20200402134317j:plain

次回もわいわい楽しくいきましょう!!
ではでは