商経アドバイス

お久しぶりです。

2016年もよろしくお願いいたします。


先日、「商経アドバイス」なる新聞社から取材を受けました。

失礼ながらそのような新聞があるのを知らなかったのですが、

商経アドバイスは、簡単に言うと お米の経済新聞 です。

お米販売の市場に関する情報や、お米に関する行政情報などが掲載されています。


1月12日の紙面に載りました。

イメージ 1

今日の記事欄に、載っているでしょう。

「3面 大野ダルマの大合唱米(岡山)」!



同新聞社の記者さんがどこかからたまたまプロジェクトの情報を得られたそうで、先方からご連絡いただきました。

うちのじむきょくちょ氏と藤澤農産が取材を受けました。

けっこう大きな記事になりました。

イメージ 2


著作権のことがあるので細かい文章までは掲載しませんが、

当プロジェクトと藤澤農産が協働して 「大野ダルマの大合唱」 という、いわゆる生き物ブランド米を生産していることについて、その経緯、特別栽培米の説明、カーボンオフセット商品であることなどが書かれています。

もちろんダルマガエルのことも。


この新聞の購読者はJA関係者などが多いらしいです。

この記事がきっかけで、新たなつながりが生まれ、

また次のステップに展開できたらいいな、と願っています。