イベントのカエルおにぎり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

年の瀬も押し迫ってきました。

みなさんは、安心してお正月を迎えられそうですか?

仕事や宿題、残してませんか?

私が勤める会社も今日が仕事納めでした。

といいつつ、まだ会社にいてブログを打っている私です。
今日一日いろいろしてまして・・・


さて、12月13日に開催した収穫祭の新たな写真をアップします!

予告通り、「カエルおにぎり」の写真です。


まず作り方。

木製(たぶんヒノキ)の型枠があります。

中枠を抜いて、ご飯を詰めます。

ご飯を、中枠の凹面を下にして、ちょっと押さえると、ベースのおにぎりができます。

これを海苔やすきな具材を使ってアレンジします。


例のトトロ型やら、かわいいカエルちゃんやら、カエルではなく独自の視点でアレンジした物まで・・・

どれもこれも、ナイスです!

しかもみなさん、ほんとに良い笑顔で写っておられます。

念のためここではおにぎり部分を切り抜いた画像にしましたが、みなさんの良い顔を見せられないのが少し残念です。

そして実は、他にも色んなおにぎりが出来ていたのですが、カメラで撮りきれなかったり、少し遠かったりで、全部は載せられませんでした。

ごめんなさい。


来年もやりたいですね~。


ではみなさん、良いお年を!