仲良し♪

イメージ 1

はじめまして!
事務員の『えだみ』と申します。
ダルマ田んぼ収穫祭で、残ったお菓子を大量に持って帰ったのは私です。
(記事に書かれてたしー^^;)

ダルマ田んぼに、草刈りをしに行ったのは11月だったでしょうか。
まだ暖かかったので、冬眠前のダルマくんたちがたくさんいました。

高校生の頃から、顔がカエルに似ていると言われていた私は、
今でもカエルグッズ収集癖があったり、
メールを送る時はカエル絵文字をやたらと多用してしまったりと、
カエルには並々ならぬ愛情を感じているのです。

そして愛するが故に1匹誘拐・・・いえ、生態観察のために保護(←ハイ?笑)。
会社のデスクにて、先に飼育中のシュレーゲルアオガエル2匹と同居させることに。
しかも当時はアマガエル(後に逃走)も一緒だったので、
3種類4匹での共同生活となったのでした。

シュレーゲルはよく壁面にぴたりと引っ付いているのですが、
その姿を、吸盤が無くて壁を登れないはずのダルマくんが
いつもうらやましそうにジーッと見てました。

そんなある日、私は見てしまったのです・・・!!
吸盤が無くて登れないダルマくんが、壁面にへばりついているのを!!
シュレーゲルが余裕の貼り付き(貼り付いたままお昼寝モード)を見せる横で
お腹をぺたりと引っ付けて、落ちないよう必死に引っ付いていました!
まぁ、結果落ちましたがね。笑

仕事が煮詰まった時、そんな可愛いカエルたちに癒されている私です。

画像は、ダルマくんの背中にあごを乗せて休憩中の横着者なシュレくんです。