お願い!ランキング(テレビ朝日)

何でこんなタイトル?!とお思いでしょう。
 
 
12日にいきなりテレビ朝日から電話があり、「お願い!ランキングGOLD」にダルマガエルの写真を提供して欲しい、と言われたのです。
 
この番組見たことありますか?
 
いろんなテーマについて街頭アンケートなどでランキングして、その結果を楽しむような内容らしいです。
(ちょっとだけ見たことあるかも)
 
そこで希少動物のクイズをするらしく、その中にダルマガエルが出てくるようです。
 
 
ついに当プロジェクトも全国レベルか!?などと一瞬頭をよぎりましたが、普通に考えるとそんなことがあるはずもありません。
 
インターネットのGoogleで「ダルマガエル」と入力すると、7番目くらいにこのブログが出てきます。
(この点はすごいことなのかも知れません)
たぶん、テレビ局の人がネットでダルマガエルを検索して、最初に目についた「ダルマの写真をくれそうな団体」がうちだったのでしょう。
 
 
ともかく承諾し、当プロジェクトとして提供できる写真を探しました。
 
私らが持っているものだけでなく、伊藤さんや尾村さんにも探していただきました。
 
それらからチョイスしたものを昨日、お送りしました。
 
それが、以下の4枚です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
みなさんは、どれが好きですか?
どれが使われると思いますか??
 
結果は私も知りません。
テレビの本番を見てみましょう。
 
放送は、実はもうすぐです。
 
12月17日(土) 18:58~20:54
テレビ朝日系列(岡山ではKSB瀬戸内放送)
 
 
ここまでやって、どうかボツ企画になりませんように!