草刈りしました

本日の草刈りの参加者は、7人+後で駆けつけた親子2人でした。
 
今日もよく刈りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ちょっと刈りすぎました。
 
 
私は一人、ひたすらスクミリンゴガイジャンボタニシ)を拾いました。
 
何匹か分かりませんが、重さにして2,3kgにはなったと思います。
 
捕りきれないチビ貝が無限なほどいるので、焼け石に水なのは分かっているんですが…
 
 
 
イネには、次々と穂がのびていました。
 
イメージ 3
 
今年はひょっとして豊作かも?
 
 
みなさん、お疲れ様でしたー。
 
 
 
 
さて、話はかわりまして。
 
プロジェクトの事務局では、必要に応じて不定期に会議を行っています。
 
今年は補助金をゲットできたので、その活用についての検討事項があり、会議の回数は例年より多くなっています。
 
今後は当ブログにて、会議の主な結果をお知らせしていきたいと思います。
 
議事録もありますが、ごちゃごちゃといろいろ書いてておもしろくないので、ブログでは要点を小出しにしていければと思っています。
 
今最もホットな議題とは、「大野ダルマの大合唱」の米袋のデザインを飾る、プロジェクトのシンボルマークの制作です
 
米袋を手始めに、チラシやポスター、その他販売促進グッズなどに展開されていく予定です。
 
私ら素人では難しいので、地元メンバーYさんのお知り合いのデザイナーさんに制作を依頼しています。
 
 
またこれと関連し、米袋にそえるメッセージの執筆も手分けして行っています。
 
どういった内容が、消費者の興味や共感を呼ぶのか、「ちょっとおもしろそう、協力してみよう」と思わせるのか、
 
実際のところよく分からなくて、悩んでいるところです。
 
 
このあたりについて、決まったらまたお知らせします。
 
あるいは、みなさんに相談するかも?