ダルたん収穫祭

たーだが書いてくれた通り、11/30は収穫祭です。
 
もう2週間後になりましたね。
 
メンバーや地元にはすでにお知らせしたことに安心してしまい、このブログへのアップが遅れてしまいました。
 
 
収穫祭はこれまで12月に開催していました。
11月に開催するのは初めてですね。
 
この時期、遅くなればなるほど寒くなるので、早めに開催したいという思いがありました。
 
これまでより数日速いだけですが、
11月 というだけで、少し寒さのイメージが和らぎませんか?
 
 
さて余談はそこそこにしまして、
今年の収穫祭。
 
チラシをどうぞ!
イメージ 1
 
見てもらって分かる通り、
これと言って内容はこれまでとあんまり変わらないんですが、、、
 
それだけ、良い催しを変わらず続けていきたい、ということです。
楽ばかりしようとしているわけではありません。
 
そして、今年はいくつかの「初めて」があります。
 
 
まず、6月に「おかやま大野ダルマガエル保全プロジェクト」へとプロジェクトがリニューアルしました。
 
新生プロジェクトによる最初の収穫祭です。
 
 
そして、ついこのまえ「大野ダルマの大合唱」が生まれました。
 
メンバーの集まるイベントで、お米の初お披露目、発直売です。
 
 
残念ながら、といってはダルたんや田ん活部に失礼ですが、当日お粥やおにぎりにして食べるお米は、
ダルだんでみんなが育てた「ダルたん米」です。
 
ダルたんの収穫祭ですからね。
 
藤沢農産がプロの技で育てた「大野ダルマの大合唱」は、これとは別になります。
 
収穫祭で購入して、ご賞味ください。
 
すでに食べた人から、うまい、と評判を耳にしております。
 
「大野ダルマの大合唱」には、発売記念品としておまけの品もついています。
 
これについてまたお知らせしますね。
 
見たらきっと、お米を買いたくなる(かも?)