「お米を食べて絶滅危惧種ダルマガエルを救おう!」でESDイベントに参加

皆様、急に寒くなってきましたね。

さて、11月8日(土)は、岡山駅東口広場で
「大野ダルマの大合唱」を宣伝しました。

ESDのユネスコ国際会議の関連イベントです。
(ESDが何かは各自で検索!)

イメージ 1

我らがブースの名は、

「お米を食べて絶滅危惧種ダルマガエルを救おう!」

海外のお客様も来られるので、看板は英文併記です。

看板の前で、やる気満々の『看板娘』たち。


お米の宣伝、試食に大活躍です。

イメージ 3

「新米の試食ができます。いかがですか~!」
呼びかけに、たくさんの方々が足を止め、試食をして頂きました。

炊き上がったばかりの「大野ダルマの大合唱」は、
わずか2時間で一升分を完食! あらまどうしよう

左端に写るN君が、自転車をぶっ飛ばして
お米の補給に走ってくれました
ありがとうね☆



もちろん、看板ガエルたちも大活躍です。

イメージ 2

もう冬眠に入る時期ではありますが、
折角の国際的イベントなので、頑張って残業してもらいました。

こちらは、老若問わず大人気!
「さわっていい?」と聞いてくるのは、なぜかほとんど女子

そういえば、カエルグッズ集めているのも女子が多いような・・・。



そして、最終兵器登場!

イメージ 4

まぶしい笑顔でチラシを配るイケメン男子
これは販促というより反則じゃ!
誰も素通りできんがな!



イメージ 5

午後からは理大生も参戦。負けていません。
手作りのダルマ帽をかぶってPR

「入って一緒に踊れぇや!」
私の無茶振りに、はにかむ二人でした・・・。



ということで、イベントは大盛況のうちに終了。
合計2升、約200名の皆さんに試食をしてもらいました。

来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。



次は、11月22日(土)、岡山理科大学のイベントに出展します。

岡山理科大学 科学博物園」

みなさん来て下さいね!

                    by じむきょくちょ