Oniビジョン出演

田ん活部のた~だです。

昨日Oniビジョンの番組で、ダルマガエル保全プロジェクトのPRをしてきました。
イメージ 1

1時間前にOniビジョンに着いてリハーサル。
終わってからは、本番直前まで各自自分が考えてきたことを確認。
生放送なので失敗ができません。

スタジオはこのような感じ。
イメージ 2

大野ダルマの大合唱、ノベルティ、ダルまめ、しめ縄リースは、Oniビジョンの方が綺麗に並べてくださいました。
それから、ダルマガエルもいます。 
砂糖とか塩を入れるケースに。


横には大野ダルマの大合唱の幟をドーンと立てさせてもらいました。
イメージ 4

これらはとても心強かったです!


さて我々が何を話したのかというと、収穫祭のPRと「大野ダルマの大合唱」のPRを主にさせていただきました。

★自己紹介(プロジェクトでの役割やどんなことをしているのかの紹介)
・ダル研部(ダルマガエル研究部)K谷さん
・田ん活部(田んぼ活動部)T田
・ダル豆部(ダルたん豆栽培部)Y本さん

★収穫祭のPR
・概要、パネル展示、カエルの冬眠観察について
・しめ縄リース作りについて
・豆ご飯、段ボール遊びについて
・収穫祭では不要になった天ぷら油の回収をすることについて

★大野ダルマの大合唱の紹介
・お米の説明
・「お米を食べて絶滅危惧種ダルマガエルを救おう!」について
・ダルマの大合唱を買うとついてくるノベルティの紹介(ノベルティという文字をクリックすると、それに関する記事へ移動します)

このような流れで生放送は無事に終わりました。

イメージ 3

放送も終わり、緊張が解けた瞬間です。
昨日はこのようなメンバーで行きました。
また、収穫祭も皆さんよろしくお願いします。