5月のPITタグ調査を行いました

ピョコン♪ ペタン♪ ピッタンコ♪
ピョコン♪ ペタン♪ ピッタンコ♪

トノサマガエル アマガエル カエルにいろいろあるけれど

ダルたんに1匹!!

ダルマガエルぴょん吉さまは

ケロケロケロとは鳴かないで

根性 根性 ど根性!!

泣いて笑ってケンカして

「にくいよー このぉ ど根性ガエル!!」

どっこい生きてる ダルたんの中~♪

f:id:darumagaeru:20200603142814j:plain

どうも、みなさん

ぴょん吉だよ。

 

みんな聞いてくれよ、

おれの仲間がダルたんから姿を消しちまったんだ!

 

大学生、ボランティアの方々、ダル研部員と大勢で捜索したけど見つかったのは俺だけでさ、みんなどこ行っちまったんだよ~!!(泣)

 

 

 

そういえば、今回はPITタグ調査だけじゃなくって、草刈りと溝堀もしてくれたんだね!みんなありがとう!ごくろうさま!!

 

f:id:darumagaeru:20200603140028j:plain

 

f:id:darumagaeru:20200603135345j:plain

 

f:id:darumagaeru:20200603140002j:plain

 

 

PITタグ調査も終盤、
もう本当に俺だけしか生き残っていないのか、

そう思ったとき、タグが反応した。

 

でも結果は・・・

f:id:darumagaeru:20200603140551j:plain

鳥のフンにタグが入ってたんだ。

つまり、俺の仲間が鳥に食べられちまったんだな。

悲しいなぁ。こればっかりは根性でどうにもならねぇや。

 

 

 

一応今年度のPITタグ調査は5月で終了するらしい。

次はまた今年の冬のはじめにする予定なんだって。

 

だからそれまでに持ち前のど根性で俺は生き抜いてやる。

そしてたくさん仲間を引き連れてきてやるぜ。

みんな、期待しててくれよな!

じゃあな~!!