カエルをかんがえる展

明日23日から始まる「カエルをかんがえる展-岡山ダルマガエルの今-」の設営をしました。
 
企画者の伊藤さん、私らプロジェクト、そしてかえるの会岡山支部のみなさんなどが集まりました。
 
これは入ってすぐの正面側です。
 
イメージ 1
 
生き物としてのダルマガエルやその保全活動に関するポスターのほか、カエルに関するグッズや芸術作品を展示しています。
 
ごく狭いスペースですが、いろんな物や情報を詰め込めたと思っています。
 
そしてウラ側にも、我らがプロジェクトのポスターを展示しています。
 
イメージ 2
 
お見逃しなく。
 
これまでのイベントで子供たちに描いてもらった絵も貼り付けました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
そして、グッズたち。
 
イメージ 5
 
こういった小物類や芸術品については私は無知なんですが、素人目にも、バラエティに富んでいてかなり質の高いものになっていると思います。
 
普通の人は、こっちに惹きつけられるでしょうね。
 
さて、場所はこの前もお伝えしたNHK岡山放送局のロビーにあるハートプラザです。
ビルの2階になるのかな。
 
一見、外からはなにも見えませんが…
 
イメージ 7
中にはいると、ちゃんと見えます。
 
イメージ 8
デジタルミュージアム(4階)ではありませんので、お間違いなく!
 
 
あ、セッティング中に、NHKのアナウンサーの方が取材に来られていました。
(実は最初の写真に少し写っています)
 
本日18:10からの「岡山ニュースもぎたて!」で、かえる展のようすを放送されるらしいです。
もし間に合う方がいたら、ぜひご覧下さい。
 
 
 
そしてそして、明日は「ダルマガエル保全大作戦」の田植えです。
 
久々に雨の心配もなく、暑くなりそうです。
暑いと、田んぼに素足で入るのがかえって冷たくて気持ちいいです。
 
ただ、ヒルがいるのでご注意下さい。
チラシにも書いたように、地下足袋や靴下をはいて入るのがお勧めです。
私は、あんまり気にしないので裸足です(裸足がきもちいいです)。
 
カエルおにぎり(去年収穫したお米)+景品のお菓子も用意しています!
 
ぜひお越し下さい。
楽しんで、カエルの生息環境づくりと、ダルマガエルの今の生息の様子を体験してください。
 
 
待ってます!
 
イメージ 6
(去年の写真ですみません)