22日ダルたんで

天気予報がころころ変わり、結局岡山南部は久々に晴れました。
 
何とも今年の夏は天候不順で計画通りにいきませんね。
 
天気予報に振り回されなければ、今頃私は高知の山奥で仕事をしているべきところです。
 
 
 
さて、22日(金)のダルたん作業について。
(注:23日の土曜日ではありません)
 
T田氏も書いてくれたように、盆休みを経て草がけっこう伸びています。
 
ジャンボタニシも多くてかないません。
 
少しでも多くのヘルプが欲しいです。
 
 
もちろん単純にカエルを観察するため、あるいは夏休みの自由研究等の宿題のネタとしてでも構いません。
 
私をはじめスタッフが何人かいますので、観察のお手伝いなどもさせてもらいます。
 
消化不良のこの夏、ダルたんでちょっとした思い出づくりをしませんか?
 
 
 
17時くらいには作業を始めていると思うので、ダルたんに来てみてください。
 
ダルたんの場所がよく分からない方は、6/3に掲示した引っ越し作戦のチラシを参照下さい。
 
ただし、今回は駐車場は確保していません。
 
田んぼ付近に来てくだされば、近くで駐車スペースを案内します。
 
 
田んぼにはけっこう水があるので、長靴や濡れたり汚れてもいい靴を準備下さい。
 
軍手、帽子、タオルのほか、あればカマや草刈り機などを持参下さると助かります。
 
 
みなさんの手助けをお願いいたします。
 
今度は雨になりませんように!