ダルマ田んぼ収穫祭

イメージ 1

ずいぶん寒くなって参りました。


来る12月13日(日)に、ダルマガエル田んぼ祭り「収穫祭」を行います。

内容は、添付のチラシにあるとおりです。


先日収穫したお米を早速みんなで試食してみましょう。

おにぎりとお粥で食べようと思っています。

おにぎりは、お手製のカエルの型を使った「カエルおにぎり」、お粥は、サツマイモを入れた「芋粥」にしようと考えています。


そのほかにも、景品がもらえるクイズスタンプラリーや、冬眠に入ったカエルの観察、田んぼのワラを使ったしめ縄作りなどを予定しています。

まだ少し日数がありますので、こんなのもやってほしい!という要望があれば、コメント下さい。

チャレンジしてみるかも知れません。


当日は晴れるといいですね。

いや、絶対晴れてほしい。