大野幼稚園の稲刈りとNHK取材

みなさまこんにちは。
いよいよ
ダルマガエル引越し大作戦」
明日です(^_^)/
 
お天気は今のところ大丈夫そうですね。
イメージ 1
 
昨日、大野幼稚園の子どもたちが稲刈りに来てくれました。
どろどろの田んぼの中、みんなありがとう!
12月1日の収穫祭にも来てね。
イメージ 2
イメージ 3
 
田んぼは水浸し…
このままでコンバイン大丈夫なのか(^_^;)
 
という事で急きょ、
水抜き大作戦!
勢いよくどんどん用水路に流れて行ってます。
少しはましになるかな。
あとはお日様にお任せしよう…
イメージ 4
 
そして午後から
NHKの取材が始まりました。
救急車の音とか、選挙カーの音とか入ってはダメらしく
とても気を使っておられました。
イメージ 5
 
みなさま昨日の「もぎたて!」ご覧になりましたか?
明日の引越イベントのPRバッチリデスネ。
イメージ 6
 
では、明日1匹でも多くの生き物を引越しできるように
がんばろ~
イメージ 7
 
炊き出しは「イノシシ汁」です(^^♪
お楽しみに!